グリムのかばん

グリム童話より    脚本・演出・出演:くすのき燕         美術:益子 淳・くすのき燕

 

◆グリム童話の燕風ア・ラ・カルト◆

『いばら姫』『赤ずきん』・・・皆さん、よくご存知のお話が、人形のでてこない人形劇に!? どんなお芝居になっているのかは、見てのお楽しみ。

『漁師とその妻』・・・木彫りの人形による人形劇です。漁師は、釣りにでかけます。かかったのは、大きな魚。しかし、この魚が口をきくのです。「助けて下さい。」 漁師は、魚の言うとおり、逃がしてやることにしました。魚はお礼に何をしてくれたのでしょうか?

 

舞台条件などは、子ども舞台芸術作品ガイドでもご覧いただけます。

このガイドのページ下部の『作品イメージ』はチラシ原稿にも使えます。

●対象年齢

幼児〜大人

●舞 台

間口4m、奥行き3mあれば、上演できます。

傾斜のついた長机のような形の舞台で演じます。

●機 材

特に用意いただくものはありません。

上演に必要な舞台・照明・音響機材などは、すべて持参いたします。

車で当日運搬する場合と宅急便による運搬の場合があります。

●電 源

コンセントからとります。使用電力は2.0KW(20A相当)程度です。

●上演時間

約60分です。 準備に2時間、片づけに1時間程度かかります。

一本のみの上演も可能です。

●観客人数

1回、120名までが適当です。

●上演人数

1名でおうかがいいたします。駐車スペースと、控室をご用意ください。

 topへもどる

 

inserted by FC2 system